FMとよみホームページ(http://www.fm-toyomi.com/)でも ニュースやお知らせ等の最新情報を更新しています。ご覧ください。

しまくとぅば発表会!!

はいた~いキラキラスタッフのゆりかやいび~ん音符オレンジ

去った8月31日に豊見城市立中央公民館で、第9回豊見城市しまくとぅば 子ども教室発表会・閉講会が行なわれました。

しまくとぅば教室に通った市内の子どもたちが、日頃の練習の成果を発表しましたニコニコ

しまくとぅば発表会!!

まだまだ慣れないしまくとぅば。指導員の方にサポートを受けながら頑張って発表していました。

しまくとぅば発表会!!

受講生の発表が終わったあと審査の間は、受講者全員で「六諭衍義(ろくゆえんぎ)」の発表と、平成25年度の県大会に豊見城市代表として派遣される与儀琉香さんの作文の発表がありました。

さすが市の代表!作文を暗記してはきはきと発表していました。

しまくとぅば発表会!!

今回の発表会の優勝者は上田小学校2年生の末吉優羅(すえよしゆら)君!(下の写真の左)
優羅君はラジオでも作文を発表してくれましたが、とても大きな声でハキハキと発表してくれましたよ。
優勝できるのも納得ですキラキラ 

しまくとぅば発表会!!

しまくとぅばは世代が若くなればなるほど薄れていき、私もお年寄りの会話を半分理解できるかどうかというところ・・・タラ~

沖縄の大切なことば「しまくとぅば」を私たち自身も勉強しながらなくさないように努力していきたいですね。

しまくとぅば発表会!!


同じカテゴリー(FMとよみ取材レポート)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。