帆船で渡嘉敷へ♪

FMとよみ

2010年07月26日 22:45

先日、帆船に乗船させていただく機会を得ました。
帆船たって、あーた、帆つきサバニ

糸満漁港に集合するも、まずはただのサバニを帆つきサバニに改造するところから






そこからっ
















そう、そこから





「舵」もさっき、取り付けました。










「帆」は、これから取り付けます。

あ、そうそうご紹介します。
青いツナギでクバ傘の方が
今回、私たち家族をサバニの旅に誘って下さった
『渡嘉敷島出身の座間味さん』
ややこしいです
準備段階から、ライフジャケットもバッチリ着用ですっ!


いよいよ出航~

サバニと一緒に支援船も出港です。
私たちは、まず支援船に乗り込み、
船が順調に滑り出したらみんな交代でサバニに乗りましょうね~





こ~んな風に 快晴のなか、支援船の旅を楽しんでいると・・・。
 (あ、ちなみに支援船はタイタニック号じゃありません。漁船『ゆき丸』)




一転、にわかにかき曇り・・・

一応、写真とりましたけどね。
曇り空の中では「帆」も映えず・・・
しばらくすると、目も開けられないほどの豪雨
カメラも避難させました。




結局一度もサバニには乗れませんでしたが、上陸した渡嘉敷島は、とっても素敵な島でした。





帆つきサバニは、またの機会に。

あ、サバニの名前は『第3エミ丸』ちゃん。

関連記事