FMとよみホームページ(http://www.fm-toyomi.com/)でも ニュースやお知らせ等の最新情報を更新しています。ご覧ください。

帆船で渡嘉敷へ♪

先日、帆船に乗船させていただく機会を得ました。
帆船たって、あーた、帆つきサバニびっくり!!

糸満漁港に集合するも、まずはただのサバニを帆つきサバニに改造するところから汗
帆船で渡嘉敷へ♪





そこからっ!?
















そう、そこからぶーん

帆船で渡嘉敷へ♪



「舵」もさっき、取り付けました。








帆船で渡嘉敷へ♪

「帆」は、これから取り付けます。

あ、そうそうご紹介します。
青いツナギでクバ傘の方が
今回、私たち家族をサバニの旅に誘って下さった
『渡嘉敷島出身の座間味さん』
ややこしいです汗
準備段階から、ライフジャケットもバッチリ着用ですっ!


いよいよ出航~船

サバニと一緒に支援船も出港です。
私たちは、まず支援船に乗り込み、
船が順調に滑り出したらみんな交代でサバニに乗りましょうね~アップ

帆船で渡嘉敷へ♪



こ~んな風に 下 快晴のなか、支援船の旅を楽しんでいると・・・。
 (あ、ちなみに支援船はタイタニック号じゃありません。漁船『ゆき丸』ベー
帆船で渡嘉敷へ♪



一転、にわかにかき曇り・・・

一応、写真とりましたけどね。
曇り空の中では「帆」も映えず・・・タラ~
しばらくすると、目も開けられないほどの豪雨雨
カメラも避難させました。
帆船で渡嘉敷へ♪



結局一度もサバニには乗れませんでしたが、上陸した渡嘉敷島は、とっても素敵な島でした。

帆船で渡嘉敷へ♪



帆つきサバニは、またの機会に。

あ、サバニの名前は『第3エミ丸』ちゃん。


同じカテゴリー(FMとよみ取材レポート)の記事

この記事へのコメント
帆船レース、参加したんですかね?^^
渡嘉敷島の座間味さん(笑)

もう10年以上・・20年近くなるでしょうか?渡嘉敷島の村長で
座間味さんって方が居ましたけど 書類は間違って 座間味島に
届くことはよくあったらしいですよ^^
Posted by ハーリーハーリー at 2010年08月27日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。