FMとよみホームページ(http://www.fm-toyomi.com/)でも ニュースやお知らせ等の最新情報を更新しています。ご覧ください。

ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」

毎週火曜日と木曜日、夕方6時から放送中のウミカジテラス店舗紹介
その店舗の情報を放送より一足お先にお届けしています。

2周目第6回は「KAME ANDAGI(カメアンダギー)」さんですシーサーオス
ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」

KAME ANDAGIさんは創業なんと40年!
那覇市若松にあった地元の名店「かめ天ぷら」が
味はそのままに瀬長島でリニューアルオープンしているのです。
ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」

揚げたてのサーターアンダギーの香りが食欲をそそります。
ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」


沖縄の人にはおやつとしてなじみ深いサーターアンダギーですが
KAME ANDAGIさんではその新しい食べ方として様々なトッピングを提案しています。

ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」

スタッフが取材で頂いたのはなんと「パルメザンチーズ」のトッピング!

サーターアンダギーといえば甘いおかしのイメージなので驚きのトッピングでしたが
一口たべてみると、チーズとサーターアンダギーの甘さがケンカすることなく
スコーンのような感覚で、びっくりするほどおいしくいただけました♪

他にも小倉クリーム(あんこと生クリーム)のトッピングも頂きましたがこれももちろん甘くておいしい!
サーターアンダギーの概念を覆される感動がそこにはありました…!

最近新しく追加されたトッピングではクリームチーズ×ブルーベリージャムの組み合わせがオススメです…!
ブルーベリーチーズケーキのような上品なおいしさ
ピカピカ


トッピングをすることでさらにおいしくなるKAME ANDAGIさんのサーターアンダギーですが
もちろんそのままでもおいしくいただけます!

KAME ANDAGIさんで売っているのは、実はプレーンではなくカボチャのサーターアンダギー。
ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」
だからふんわり甘くてやさしい味がするんですね。

冷めても脂っこくならないように油にも工夫を凝らしているそうで、その通り冷めてもサクふわです。
ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」
お持ち帰り用のサーターアンダギーも販売していらっしゃるのでお土産に買っていかれる方も多いそう。

でもやっぱりアチコーコーを食べてほしい!とのことで
できればその場でイートインがオススメですよ♪
ウミカジテラス店舗紹介「KAME ANDAGI」


サーターアンダギーの他にもふわふわかき氷マンゴーや、アイスクリームも販売しています。
アイスはサーターアンダギーにトッピングすることもできるそうですラブ

私たちウチナーンチュは当たり前すぎて見つめてこなかったサーターアンダギー。
その新たな魅力に気づかせてくれたKAME ANDAGIさんは3月10日木曜日夕方6時から出演予定です!
ぜひサーターアンダギー片手に聞いてくださいねピカピカ


同じカテゴリー(FMとよみ取材レポート)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。